3台目のカメラに変更を考えるも、困ったことに ③

困ったことに ②の続き~

12/21(火) 18:14現在 12/17(金) 15:18 のメール以降、また音沙汰無。スペインの販売サイトを見てみると、在庫数が元に戻っていた。一旦キャンセル扱いになったのであろう。それはいいけれど、業者スペイン在住スタッフ宅に商品を発送して転送するんじゃないの?嫌な予感が...。結局のところ、キャンセル、当方では代理業務不可となって終わったりして。つくづくダメ業者。もっと迅速にできないかあ、無料じゃないんだから。

返:12/22(水) 17:55 "ショップからの回答では、購入はできますが、販売権の問題でスペイン国外には直送できないそうです。価格は以下のようになりますが、注文してよろしいでしょうか?" とのこと。またまた何いっているの?回答がまたおかしい。追加差額の確認というよりも、見積もりの見直しですか?ほんとに2か月間無駄でした。一旦キャンセルになっているのだから、2か月前の為替レートと違うはずなのにそのまま。10円違っても、数万違うのにいい加減。あまりにひどいので為替レートの見直しを依頼したがどうなることやら。

12/23(木) 14:00時点 返事なく、簡単なことも直ぐできない。

12/24(金) 21:32時点 返事なく、いい加減すぎる。

12/25(土) 17:12時点 返事なし。年内は無視か?

12/28(土) 10:30時点 返事なし、やはり。

01/13(木) 11:00時点 01/07(金)から新年の業務開始しているはずだが、連絡なし。

01/27(木) 12:41時点 業務開始から間もなく3週間。相変わらず連絡なし、カス。

02/08(火) 10:26時点 02/04(金)に状況確認のメールを送るも、返事なし。2/4のこちらからの問い合わせで、スペインへ問合せし、相手からの返答待ちであろう。やはり何もしていない、受動のみの業務。

02/17(木) 16:42時点 返事なし。前回から2か月たちますが、どういうつもりか?

02/22(火) 14:17時点 2/4の問合せにも返答が無く、困惑している旨のメールを出すと、直ぐ(30分後)返事があり、何度か問い合わせているが返答が無い、今また督促しようとしていたところ。今週中に動きが無ければキャンセルにて返金します、とのこと。もうすぐ3か月になろうかというのに、まだその状態ですか。最終、ちゃんと返金されればいいけれど。

02/24(木) 16:04時点 先方から連絡があり、見積もりがあったが以前の内容と違うためどうしますかとのこと。一緒に先方からの見積もりも添付してあった。144ユーロ値上がり、カードが不可になり銀行振込、スペイン国内送料無料のはずが20ユーロ。前回の再見積もりより、170ユーロ(22,000)程料金アップ。国内の料金の2倍弱。4か月かかった挙句、これですか。価格上昇はありえるとしても、カード不可で銀行振込になったのは不審。ということでキャンセルに。キャンセルを伝えると20分で返金された。まあ返金されたのであるから、いいのだけれど...。全く無駄な4か月であった。